SSブログ

家族狩りのあらすじ [家族狩り あらすじ]

スポンサードリンク




直木賞作家・天童荒太の
同名ベストセラー小説の初映像化。

家族狩りは、なんと、
構想から7年を要した重厚なサスペンスにしあがっているそうな。

最近TBSは重厚なドラマ好きだよねぇ。

池井戸作品があたったから、
ドラマのTBSという自負があるんだろうね!!

さて、ネタバレにならない程度のあらすじを・・・


高校教師・巣藤浚介は、
恋人と家庭をつくることに強い抵抗を感じていた。

馬見原光毅警部補は、
ある母子との旅の終わりに、心の疼きを抱いた。

児童相談センターに勤める氷崎游子は、
虐待される女児に胸を痛めていた。

女子高生による傷害事件が運命の出会いを生んだ。

そして、悲劇によって結ばれた人びとは、
奔流のなかで、それぞれの生に目覚めてゆく。

人間の醜さ、哀しさ、気高さ・・・。
そのすべてを描く、天童荒太の代表作。

というのがこの、家族狩りのあらすじ。

氷崎游子は、松雪泰子が演じます。

[氷崎游子]

東京都児童ケアセンターの児童心理司。

子どもに何かあってからでは遅いという強い思いから、
何かにとり憑かれた様に仕事に打ち込んでいる。

その真剣さが周りからは鬱陶しく思われている。

アルツイマー型認知症の父・清太郎と、
その介護に疲れた母・民子と暮らしている。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。